2011年06月12日

あなたの七不思議は?

とても興味深い話を、私のメンターから教えてもらった。

今日は、その話をシェアしたいと思う。



2011.06.12 sun 06:12
From : Taichi Makino
藤枝の自宅officeにて、、、



     ◆世界の七不思議って?

ある学校でのお話だ。

その日、教師は生徒のグループに、「世界七不思議は何?」
と問いかけ、それをリストアップするように指示をした。

多少の違いはあったものの、生徒たちが出した答えは以下の
リストにあるものがほとんどであった。

 1)エジプトのピラミッド
 2)ペルーのマチュピチュ
 3)アメリカのグランド・キャニオン
 4)パナマ運河
 5)インドのタージ・マハール
 6)バチカン市国のサンピエトロ大聖堂
 7)中国の万里の長城

教師は、生徒からの答えの集計を取っていると、ある一人の
女子生徒が答えを書き終えていないことに気づいた。

 「リストを書くのに困っているの?」

と聞いてみると、彼女は答えた。

 「ええ、少しだけ・・・あまりにたくさんあるので
 なかなか決めることができなかったの・・・」

教師は、、、

 「あなたの答えは何かしら?言ってごらんなさい
 何か助けてあげることができると思うから」

と助言を促す。

すると、、、

彼女は躊躇しながらも、自分のリストを読み始めたのだった。

 「私が思う世界七不思議は、、、

 1) 見ること
 2) 聞くこと
 3) 触ること
 4) 味見すること
 5) 感じること
 6) 笑うこと
 7) そして愛すること・・・     」

教室は・・・
ピンが床に落ちても聞こえてしまうほど、静まり返った。

あまりにシンプル(単純)で、当たり前のことすぎて、普段
見過ごしていることが、生きていく中で本当に晴らしいこと
なのだろう。

       あなたの七不思議は?
時々、思い出してみたい。

一番人生で大切なこととは、、、

手で作り上げることでも
誰かに持ってきてもらえるモノでもないのだ。

 「毎日、常になんらかのプレゼントが、あなたのもとに
  もたらされている・・・だから、そのリボンをほどいてみよう」
(そのギフトの中身は、日常、当たり前と見過ごしていることかもだから)

ということだ。

自分たちの人生そのものが不思議なんだと思う。

その不思議を解き明かしていくとことが、成長につながるし
お金儲けにつながるってことだと感じる。

私たちは、ビジネスの世界で生きているのだから、どんどん
お金儲けをしようじゃない!!


同じカテゴリー(女と男と人生)の記事画像
小さなキッカケ
ビジネスで一番大切なこと
人間関係のルール
人が鏡を発見し失ったもの
愛の貧乏からの脱出
同じカテゴリー(女と男と人生)の記事
 小さなキッカケ (2011-06-11 06:11)
 ビジネスで一番大切なこと (2011-05-19 08:23)
 人間関係のルール (2011-05-12 08:37)
 人が鏡を発見し失ったもの (2011-05-11 06:58)
 愛の貧乏からの脱出 (2011-05-09 06:59)

Posted by Evolution Mind at 06:12│Comments(2)女と男と人生
この記事へのコメント
当たり前のことに感謝ですね^^

お陰様。お陰様です^^v
Posted by たみぞう at 2011年06月13日 09:01
感謝の仕方が問題です。

見ること、聞くことに感謝して、眼と耳を休めるか
もっと使って活かしまくるか・・・?

感謝のあとの使い方にバラつきがあります。

たみぞうさんは、感謝のあとにどう使いますか?
Posted by Evolution MindEvolution Mind at 2011年06月13日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたの七不思議は?
    コメント(2)