2011年04月23日

まずはあなた自身を大切に!(コピーライティングを学ぶ意味)

突然ですか、、、まず、今の自分自身を見つめて下さい。

     あなたは、あなたを愛していますか?
     あなたは、自分自身が好きですか?

        まずはあなた自身を大切に!(コピーライティングを学ぶ意味)



2011.04.23 sat 08:01
From : Taichi Makino
藤枝の自宅officeにて、、、



    ◆えくすとり~む せるふけあ?

個人事業や人生で成功をおさめるために、まずは、自分自身
が豊かな心を持たなくてはなりません。

豊かな心っていうのは、周りを愛せる豊かな心の持ち主である
ことであって、成功の必要最低条件だと思うんです。

そのような人間性を手に入れるためには、、、

まずは、「自分自身を愛せるようにならなきゃな」って
私自身は理解しているんですね。

キリストさんもこう言ってます。

 「自分自身を愛するように、隣の人を愛しなさい」

と。 (キリスト教徒の方、これでいいんですよね?)

ということは、自分自身を愛していない人が、他の人を愛する
なんてことは、、、

できるわけない!!

ですから、自分自身をまず第一に大切にするということを学ば
なくてはならないって思うわけなんです。

数か月前ですが、私が本屋さんに立ち寄りましたら、ある一冊
の本が目にとまりました。

その本を少しめくっていると、、、

面白い言葉が目に入ってきたのです。

それこそ、そのページからドーンと飛び出てくるようにです。

その言葉とは・・・

extreme self-care(エクストリーム セルフケア)

という言葉だったんですね。

で、これを日本語になおしますと、、、

 「異常なほど、自分自身を大切にする

という意味になるのです。

私はその言葉を、すごく素敵な言葉だと感じたんです。

最近の人たちは、自分自身をあまり大切にしていないように
映ってしまうんですね、私には。

 ・食べ物にしても、、、
 ・生活習慣にしても、、、
 ・仕事のあり方にしても、、、
 ・人間関係にしても、、、

あまりにも自分を大切にしていないから、力が衰えているように
見えてしまうんです。

 ・健康を害したり・・・
 ・疲れ果てていたり・・・
 ・いつも眠かったり・・・
 ・うつ状態のようになったり・・・

もしも、あなたがそのような状態になっていたとして、なおかつ
自分の商売で、他の人たちのお役に立とうと思っても、、、

そんなこと、無理に決まってます。

ですから、ここで、あなたにお勧めしたいのが、、、

extreme self-care(エクストリーム セルフケア)

なんです。



    ◆異常なくらいの価値

あなた自身をもう、「異常なくらい大切にしちゃって下さい」って
ことを、本日私は勧めるわけなんですね。

自分自身を大切にするということは、、、

様々な分野で、様々な形があろうかと思います。

私たち人間は、この 「身体」 という物質を使って生活している
のですから、その自分の身体を大切にするって行いは、とても
重要ですよね。

とくに、口にするものと、運動は、「身体」を大切にするということ
において、とても重要であるということは言うまでもありません。

そして、大切にすべきことは、それだけではありません。

私は、あなたには身体のことだけじゃなく、、、

「あなた自身の時間を大切にする」

という習慣をもってもらいたいんですね。

自分の時間は、「異常なくらいに価値がある」と思っていると、、、

なぜか、周りの人たちも、「あなたの時間はとても価値がある」
と思ってくれるようになります。

本当に、あなたの時間は1分1秒、あなたの人生なんです

「時間を大切にする」 ということは、「自分の人生を大切にする」
という意味になると思いませんか?



    ◆ 「無知」 = 「絶滅」

「あなたの人生は、時間によってできている」

まさにその通り!!

私たちの人生は、この時間によってでき上がってるわけだから
人生を大切にしようと思ったら、この「時間」を大切にしなければ
いけません。

ところが、、、

 ・何かを成し遂げようとしても・・・
 ・何かに取り組もうとしても・・・

1週間、
1か月、、
1年を振り返ってみたところで、、、

「何だったんだろう・・・」
「何でまたできなかったんだろ・・・」
「やっぱり私はダメな人間なのかな・・・」

などと、自分の存在まで否定しはじめる人が目につきます。

そのような状態から脱出するために、、、

 ・あなたが本当に大事だと思っていること、
 ・あなたが本当に世に送り出したい商品・サービス、

それを一番大事にして、そのことに時間をとる!!

そして、、、

今の人たちの多くは、自分の大事な学習の時間をとれていない
って気がします。

あなたは、自分の学習にどれだけ時間をとっていますか?

自分の大切な勉強のために、どれだけの時間をとってますか?

ここで言う勉強とは、、、

自分の成長につながる、大切な情報を得たり経験をする

という意味です。

そしてそれを、一番よい先生たちから学ぶ。

そのような権利、そのような資格があなたには当然あるんです。

あなたは自分自身に、良い教育のご馳走をしているでしょうか?

自分の人生を「教育」なしに豊かにしようと思っても、そんな都合
のいいことは到底無理だと私は思います
 (ここでいう教育とは、学歴とは違いますよ)

昔、ある人が、「無知ということは、幸せである」と表現しました。

ですけれど、、、

「無知」とは、現在の複雑に進化した この世の中においては
「絶滅」を意味します。

私たちの住んでいる世界は、現在4年に1回、人間の知識量は
倍増しているんですね。

知っていましたか?

したがって、今の知識の耐用年数は4年間しかありません。

ですから、あなたは4年間のうちに、、、

あなたの知識や、あなたのスキル(技術)を倍にしなかったら、
現在の状態すら維持できない」 というキビしい世界の中で
生きているんです。

ご意見があるかもしれません。

あるかもしれませんが、これが私たちの現実なんです。



    ◆どうでもいい人間関係に囲まれてる?

それこそ星の数ほど、私たちが自分自身を大切にする方法は
たくさんあると思います。

ということで、もう一つ紹介させてください。

人間関係において、自分自身を大切にするっていうことを次に
紹介します。

あなたが今、接している人と、、、

 ・本当に接したいとと思って接していますか?
 ・なんらかの義務感があるから接していますか?

あるいは、

 ・その人に何かの精神的なプレッシャーをかけられて
  いるから接しているのですか?

自分を大切にしていない人は、「どのように生活してるか?」
と言いますと、、、

大人であれば、毎晩毎晩、自分から見ればどうでもいいような
人と飲みに行ったり、、あるいは、それに似たようなことをして
自分の人生を浪費しています。

でも、そういう人は珍しくありません。
珍しいどころか、身近にいっぱいいます。

さらには、私自身が全くもって、そういう人間でした

そして言いたいのは、、、

あなたは、、そのような人であって欲しくない!!

ということなんです。

 「ワタシは、本当にこの人と接する価値が感じられるよな、、
  自分はこの人に出して (与えて) あげられるモノもあるし
  何より、この人から学ぶものがいっぱいあるもの!!」

このような関係は、健全な人間関係と言えます。

 ・この人は価値がある
 ・この人を私は大事に思う
 ・だから一緒に時間を過ごしたい
 ・この人と過ごすと楽しい
 ・この人は私にとって大切な友達、または、大切な家族だ
 ・私は本当にこのお客様が好き
 ・私は本当にこの人を尊敬している

実のところ、、、

常にそのような人と接していないと、本当の幸せな成功者には
なれないというわけなのです。

「えっ、なぜ?」 と思いますよね。

これは、非常に重要なことですから、しっかりと理解して下さい。

実は、、、

「私たちは、最終的に自分と接する人のようになる」

という法則というか、習性を持っているからなんです。

我が国では 「類は友を呼ぶ」 という大切なことわざがあるし
実際、このような事実が存在します。

ですからあなたは、、、

どうでもいいと思うような人ばかりと接していると、最終的に
あなた自身も、どうでもいい存在に・・・

「アッという間になってしまう」、という習性があるんです。

皆さんだれも、同じ習性を持っていて、こればっかりは誰も
逃れられません。

残念ですが、例外はありません・・・



    ◆本当に一緒にいなければならない人

じゃあということで、あなたは他人と接していて、その人を
引き上げようとしますよね。

しかし、あなたの個人的な付き合いの中心は「その人」
であってはなりません


あなたから見て、、、

「この人たちは、本当にレベルが高いなぁ」

と認めることができる人たちと、接していなければいけない
というわけなんですね。

それは、、、

 ・考え方においても、
 ・行動においても、
 ・環境においても、

「レベル」って言い方はいやらしく聞えるかもしれません。

イヤな感じに聞こえるかもしれませんが、、、

レベルの高い人と接していなければ、いつの間にか、、、
「あなたの考え方」 、「あなたの行動」 がおかしくなって
いってしまう・・・

そのような事態に (もれなく) なっていくわけです。



    ◆しかめっ面で生きていかないために・・・

時間というものについて、あなた自身を大切にすること。

このこととは、あなた自身が自分一人になるための時間を
「自分で」とること、作ることだと思います。

そして、もう一度思い出していただきたいことは、、、

 「自分自身を大切にできない人は最終的に他の人を
  大切にするということなど到底できるものではない!! 」

ということです。

自分自身を大切にして、力を蓄え、知識を蓄えてください。

そのような、「自分を大切にできて、健全な状態にある人」
でしか、最終的には他の人の役には立たない!!

 ・だから、社会に必要とされない
 ・だから、採用も合格もない
 ・だから、稼げない

なんかの拍子に間違って、採用や合格やお客様からお金を
もらえたとしても・・・

なんの喜びも感じられない人生を

 頭を抱えて・・・
 しかめっ面して・・・
 首をかしげて・・・

歩いて行くだけなのです。



では、もう一度聞きます、、、あなた自身を見つめて下さい。

    あなたは、あなたを愛していますか?
    あなたは、自分自身が好きですか?



PS
コピーライティングについて何も書かれていないと思われましたか?
今回は、あなたがコピーライティングを学ぶ意味を書いたつもりです。

一度読まれただけでは伝わらないかもしれません。
できたら、4回以上は読み返していただくことをお勧めします。


PPS
私のコピーライティング・セミナーです。

売れるコピーライティングの「難しい」を簡単にするセミナー

       まずはあなた自身を大切に!(コピーライティングを学ぶ意味)
日時 : 2011.05.27 (金) 
    10:00~17:00 (含昼食休憩1h)

会場 : facilite (ファシリテ) 
     静岡市駿河区森下町1-16
     東進ハイスクール西側にあるビルの1F

定員 : 5名 (残り 3 2席)

料金 : 一般 36,000円 (オリジナルテキスト・無料メール相談付き)
     め組 18,000円 (オリジナルテキスト・無料メール相談付き)
     会員     0円 (ライティングサービス付き)

お申し込み→ コピーライティングセミナーお申し込み

お申し込みをされると、詳細をメールで返信いたします。

※コンサル会員様からの募集はGW明けからです。
  ですので、お早めに・・・


同じカテゴリー(コピーライティング)の記事画像
読みやすい文章の書き方
キャッチコピーに悩んでいる人へ
広告の書き方基本編
あなたの価値は時給ですか?
バカの法則
3歳の連れ子から学んだコピーライティングの本質
同じカテゴリー(コピーライティング)の記事
 神的!言葉の力 (2012-02-18 14:20)
 読みやすい文章の書き方 (2012-01-19 11:54)
 キャッチコピーに悩んでいる人へ (2011-08-23 09:00)
 広告の書き方基本編 (2011-05-17 06:30)
 あなたの価値は時給ですか? (2011-05-10 06:43)
 九死に一生を得た男 (2011-05-08 10:37)

Posted by Evolution Mind at 08:05│Comments(0)コピーライティング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まずはあなた自身を大切に!(コピーライティングを学ぶ意味)
    コメント(0)