2012年02月16日

それってオ〇ニー商品?


どんな愚か者でも「商品」をつくることはできる。

しかし、それを売ることができるのは賢者だけだ。



ある静岡のコミュニティーのオフ会での出来事。


お酒の席でもあったので、話題には事欠かない。


ビジネスに興味を持っている、自分のビジネスを

所有している連中が集まって話をしていた。


ほとんどの話題が、「自分の商品のアイデア」。


こんなサービスを展開していきたいなど

各々が一生懸命説明している。

 それってオ〇ニー商品?

正直、この手の話は聞き流すことにしている。


自分のアイデア(商品) に酔っている人を

見ているだけで、こっちの方も酔っぱらって

しまいそうになるからだ。


だいたい、そんな会話は現実化しない。


なぜなら、冒頭で述べたように、ビジネスとは

「何を売るか」より、「どうやって売るか」の方が

大事になるからだ。


さらに、まず先に考えなくてはいけないことは、、、


「誰に売るか」を決めなくてはならないということ。


自分のオ〇ニー商品じゃ、どんなに能書き垂れても

売上げは知れてるってことだし、時間のムダ。


賢者になろうぜ、ベイベー(^_-)


PS
それを誰に、どのように売るのかを考えるタイミングは
それを作ってしまう前であって、後であってはならない!!


同じカテゴリー(マーケティング)の記事画像
お客さんに聴け!
仁義なき戦い
同じカテゴリー(マーケティング)の記事
 お客さんに聴け! (2012-04-18 04:49)
 仁義なき戦い (2012-03-27 16:40)

Posted by Evolution Mind at 17:03│Comments(0)マーケティング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それってオ〇ニー商品?
    コメント(0)