2012年01月22日

そのブログ気持ち悪くないですか?

そのブログ気持ち悪くないですか?

批判が出ても承知。


言いたい放題書きます。

ただし、そんなに長くはない。


あなたのブログ、気持ち悪くないですか?



2012.01.22 sun 17:20
From : Taichi Makino
藤枝の隠れ家喫茶店より、、、



  ◆誰のためにブログ書いてるの?


「私は自己満足のためにブログやってるの」

という方は、「そうですか、ではサヨウナラ」

ということで、バイバイicon23


「趣味のブログなんだからカンケーねぇだろ」

という方も、カンケーないのでサヨウナラicon23


ただ、自分の商売を宣伝しようとしている

ブログが結構目立つ気がする。


そのような人に質問です。


いったい誰に向かって書いてるの?


商売やっている人なら多分、見込み客や

既存のお客さんに向かって発信している

のではないかと思うのだが・・・


あなたの昼飯を紹介されて

あなたのお店に行きたくなる見込み客っている?


いい人、心のきれいな人に見られたいんだ

としか思えない私は「ひねくれ者」でしょうか?


商売って楽しいけどシビアでしょ。


結局、結果出してナンボ。


全ての情報はお客様のため = 収入額

という方程式はあながち間違いではないと

思うんだけど、、どう?


商売に関係なしにブログやってるのなら

よくそんな時間があるなと感心してしまう。


サラリーマンのように「雇われている人」

なら理解できる。


アルバイトやパートの人は、理解はできるが

もっと他にやることないのって感じる。


ただ、、、


十分に成功している経営者以外の経営者が

飯ネタ、お菓子ネタ、日常の一コマネタを

垂れ流していることが気持ち悪いと感じてしまう。


私のブログはお客さんに向かって書いている。


ブログを読み続けてくれて、お客さんになって

くれた方たちに向かって書いている。


しいて言えば、見込み客の方たちへの

メッセージも含まれてはいるが、主は既存客さん

に向けて書いているつもりだ。


そして、お客さんに役立つコンテンツ(内容)のみ

発信しようと努力している。



  ◆世界一のコピーライターの墓には・・・


多分知らないと思うが、、、


ゲーリー・ハルバートという伝説的なコピーライターがいた。

そのブログ気持ち悪くないですか?

もう生きてないが、とにかくすごい結果を残した

マーケターでもあったお方だ。


そのお方のお墓に掘り込まれた言葉を最後に紹介したい。


「結果を出す」ということの秘訣をこれで私は学んだ。


その言葉とは、、、



墓参りなんかせずに、さっさと売ってこい!



時間が命、スピードが命です。




PS
いい人に見られるの疲れません?



















同じカテゴリー(起業家育成塾)の記事画像
コントラストの原理とは?
【妄想】継続課金型ビジネス
なぜ私は敵をつくるのか?
リカちゃんマーケティング
敗者の法則
独りで立つ
同じカテゴリー(起業家育成塾)の記事
 コントラストの原理とは? (2012-05-18 18:18)
 【妄想】継続課金型ビジネス (2012-05-03 08:52)
 なぜ私は敵をつくるのか? (2012-02-25 20:10)
 リカちゃんマーケティング (2012-01-21 18:25)
 敗者の法則 (2012-01-12 10:47)
 独りで立つ (2012-01-08 13:47)

Posted by Evolution Mind at 18:01│Comments(0)起業家育成塾
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そのブログ気持ち悪くないですか?
    コメント(0)