2011年05月08日

九死に一生を得た男

2009年の冬、ある会社の経営者が、多額の負債を抱えて
完全に追い込まれていました。

債権者は返済を迫っていましたし、また、仕入先の業者も
支払を要求していました。



2011.05.08 sun 10:03
From : Taichi Makino
藤枝の自宅officeにて、、、



    ◆ 九 死

彼は、誰もいない木枯らしが吹く公園のベンチに座りこみ
手を組んで、自分の会社が倒産を免れるための打開策は
何かないかと悩んでいました。

そのとき、突然、ある老人が彼の前に歩み寄りました。

 「君が悩みを抱えて、困っているのは解っているよ」

と老人は言いました。

そして、、、

その経営者の問題をひとしきり聞いた後、その老人は彼に
こう言いました。

 「私は君を助けることができると思う」



    ◆一生を得る

老人は、その経営者の名前を聞きだすと 小切手を書いて
彼の手のひらに押し込みました。

 「いいから黙って小切手を取っておきなさい
  今日からきっかり1年後、ここで会う約束をしよう
  その時、今日貸したお金を返してくれればいい」

と老人は言いました。

それから、その老人は背を向け、最初に現れたときと同じ
ように、どこかに姿を消してしまいました。

しばらく動けなかった、その経営者の男は、、、
視線を落として、自分の手中にある小切手を見つめました。

5000万円と書かれた小切手のサインにあった名前は・・・



続きはココをクリック・・・


PS
だれもが予想できない展開が待っています。


同じカテゴリー(コピーライティング)の記事画像
読みやすい文章の書き方
キャッチコピーに悩んでいる人へ
広告の書き方基本編
あなたの価値は時給ですか?
バカの法則
3歳の連れ子から学んだコピーライティングの本質
同じカテゴリー(コピーライティング)の記事
 神的!言葉の力 (2012-02-18 14:20)
 読みやすい文章の書き方 (2012-01-19 11:54)
 キャッチコピーに悩んでいる人へ (2011-08-23 09:00)
 広告の書き方基本編 (2011-05-17 06:30)
 あなたの価値は時給ですか? (2011-05-10 06:43)
 バカの法則 (2011-04-26 19:35)

Posted by Evolution Mind at 10:37│Comments(0)コピーライティング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九死に一生を得た男
    コメント(0)