2011年05月04日

逃げるのは儲けるよりも大変だ

多分ですが、この3月に起きた「東北地方の大震災」
がもたらす経済的な影響は、今後 「実感」 できるくらい
大きなものになっていくと思います。

サラリーマンの旦那さんを持つ女性は、徐々に心配が
こみ上げてきていると思いますが、、、

そこで1つ提案です。



2011.05.04 wed 06:56
From : Taichi Makino
藤枝の自宅officeにて、、、



    ◆この時代の賢い選択

すでに、旦那さんの会社では、出社制限なるものが
かけられていて、「週休 3日とか 4日になっている」
という声を 実際に最近聞きました。

合わせて、日本が直面してる異常な円高と、原油高は、、
今のこの国の 「時限爆弾」的な要素になっているわけ
で、それは隠しようもない事実です。

円が正常に戻れば、原油の値段が一気に高騰して
危機的な状態になる会社は かなり出てくるでしょう。

したがって、、、

女性であるあなた自身が自分の店や仕事を持つ
という選択は、実は今、かなり重要なポイントになって
います。

実は、その選択とは、、、

 「家族の運命を 政治や 会社に任せない

という、

この時代において 「もっとも賢い選択」だからです。

なぜかと言うと、、、

自分の身は自分で守っておかなくちゃ、誰も助けては
くれないという大前提のもと、以下をお読みください。

今回の大震災から学んだ 「貴重な教訓」 として・・・

 ● いつ何があるかはわからない
 ● 報道を全て信じてはいけない
 ● 政府も大会社もあてにしてはいけない
 ● あてにしていた約束は大事な時にあてにならない
 ● この世にやはり「絶対」はない
 ● 会社に勤めていたら、災害があっても逃げられない
 ● 日本中のどこに行っても収入を得られる力が必要
 ● 「業」を「起こす」ことができれば希望が見える
 ● 自分のビジネスを持っている人間は半端ない額の
   寄付 (社会貢献) もできる
   ※裏を返せば、「こんなに儲かってたんだ・・・」がわかった

会社をあてにしていたら、例えばですが、「某浜岡」で
とんでもない事故が起きたとするじゃないですか、、、

旦那の会社はそこの地元、もしくは「半径30キロ圏内」
にあったとしますよね。

一刻も早く子どもを連れて 「あの危険物質」 の影響を
うけない箇所に避難したいじゃないですか!?

でも、、、

 「そりゃそうだけど、会社からの収入をあてにして
  生活しているんだから、離れられないわよ・・・」

という方が、ほとんどだと思うんですよ。

だったら、「あの危険物質」の餌食になるんですか?
もちろん、「冗談じゃないわ!!」 ですよね。

子どもや女性には、どんなことがあっても 影響 を与え
たくない、「あの危険物質」が 万が一 (すでに百が一)
飛んできたら、たまったもんじゃないですよね?

何か起きた時、政府も行政も、会社なんて特にですが・・・

「あてになりません」

もう少し突っ込んで言わせていただければ

「あてにしてはいけない」、のです。

私が多少の「リスク」をとっても、サラリーマンを辞めて
独立をした理由としても 大きなものなのですが、、、

年金も、なんとか保証も、「あてにしてはいけない」
いうことが本当に理解できたからなんですね。

さらに私は、コピーライティングの技術とマーケティング
を勉強しているので、自営業ですが店舗を持たないで
自宅officeにて仕事ができます。

いつもブログの書き出しで、藤枝の自宅officeにて、、、と書くのは
私は いつでも どこでも仕事出来まっせ、というメッセージなのです


ということで、有事の際には 国内外構わず 家族ごと
連れて逃げられますし、その逃げた先で ビジネス を
起こすことが可能なのです。

しかし、、、

残念ながら 現在お勤めをされている多くの男性には
「独立起業」 という選択は なかなか出来ません。

特に、景気が悪くなればなるほど、不況になればなる
ほど、「雇われる」 という選択をします。

男という生き物は、守るものが出来たとき 「自由」 と
いう選択を 捨てるように創られているのです。

で、どんなに辛い状況でも 歯を食いしばって耐えて
残念ながら、ストレスをため込んで苦しむ傾向にある
のが「男」という、不器用な生き物の性 (さが) です。

でも、もし・・・

女性のあなたが、小規模でも「ビジネス」を持っていて
コピーライティングやマーケティングが出来たとしたら
・・・

どんなことが起きても、、、

例えば、災害があったとしても、事故に巻き込まれたとし
ても、リストラやクビも、離婚したとしても、学校で子どもが
ひどいいじめ に遭って遠くに引っ越したとしても・・・

ちゃんと生きていくことが可能なのです。
まあ、生きていて元気ならという前提のもとのお話ですが・・・



    ◆女性が家ビジネスを発揮する時代

私が 「女性の家ビジネス」 を推奨し、なおかつ応援して
いるのは、何も 中年女性フェチ だからではありません。

とはいえ女嫌いでもなく、どちらかというと男といるよりは
女性といる方が 癒されるんで 気楽です。

でも、本当のところは、、、

初めに書いたように、これからは 「女性の 家 ビジネス」
を、真剣に考えていかないとヤバい時代に突入した感が
プンプンしてきたからなんです。

そして、そんな時代背景に加えて「史上最悪の大災害」
が起きたことにより、私の事業の目的はさらにハッキリ
としたものになりました。

男と反対に、女性は 「自由」 を求める本能というものを
結婚しようが、子どもができようが、関係なく常に持って
いるものです。

何と言っていいか、、とにかく自由で様々で、キレイと
可愛いが大好きで、コミュニケーションが男の20倍は
上手で、、、、

まあ、言い換えてみると

女性は 「自由が大好きで、クリエィティブ」 なのです。

ただ反面、「家庭を守る本能」はしっかりと持っていて
特に、子どものためだったら 何でも出来てしまうのも
女性です。

で、男と女

どちらが 家ビジネス に向いているかといいますと、、、

もう、言うまでもありません、「女性」です。

生殖機能 でも同じで、女性は 「産み出して育てる」
という能力を、何にでも発揮していきます。

男性は、種をまいて土地を耕し、肥料を運んで狩りを
してくる・・・ それが、哀しいかな 「本能」です。

 ●いつも好奇心いっぱいの・・・ 「女性」

 ●何事もないのが一番いいと言う・・・ 「男性」

当然ですが、起業してお店やビジネスを作っていくという
ことにおいて、本領を発揮するのは「女性」の方なのです。



    ◆本領発揮できない裏事情

私がここまで言うまでもなく、すでに「家 ビジネス」を
始めている女性は、数多くいます。

しかし、とりあえず旦那さんの給料と同等くらいの稼ぎ
を上げられている、という方は数少ないのが現状です。

実は、そこには大きな問題が2つあります

この問題があったから、今まで女性は 「本領発揮」が
できなかったのかもしれません。

で、女性の「悩み」とも言える1つめは・・・

毎日の家事や子育て、旦那の世話や 近所付き合い
さらには、趣味等があって、時間をとってじっくり勉強
することが出来ないということです。

時間がない・・・

とにかく女性は好奇心が旺盛で、いろいろやりたい
んですが、子育てにも力を注いでいるので、、、

時間がないんですね。

そして、2つめですが・・・

身近に、「ビジネス」のことを解りやすく教えてくれたり
マーケティングとか、コピーライティングなどという、
なんだかよく分らないけど

「とても大切そうな事」を教えてくれる人がいない

ということではないでしょうか?

そして、あえて3つめを上げるとしたら・・・

この静岡県という地域は、全国的にも珍しいと言われ
ているんですが・・・

のんびりしているというのか、大人しいというのか、、、

 「積極的にビジネスの勉強をしていこうよ!!

と、自ら手を上げて人を引っ張っていく人物があまり、、
というか・・・ 

ほとんどいないのです。

リーダーシップを取る人がいない・・・

もしかしたら、これが一番大きいのかもしれません。



    ◆What's しぞーか?

私も独立のため勉強していこうとした時、、、

そこは苦労したところでして、右を見ても 左を見ても
ビジネスを 「解りやすく教えてくれそうな人」は、この
地元静岡では見かけませんでした。

関東や関西の首都圏では、かなりの数のセミナーや
勉強会が活発にあって盛り上がっています。

そして、女性の方も男性以上に積極的に取り組んで
いて、とってもイキイキしています。

静岡ですと、例え勉強する時間がとれても、、、

男性なら、泊まりで遠方へも行きやすいと思いますが

女性はやはり家庭のこともあり、なかなか首都圏まで
行って勉強してくるってことが出来ないのが現実では
ないでしょうか?

私も、勉強のため 東京には何度も足を運びました。

ただ、いつも帰りの電車の中で、、、

「なぜ、わざわざ東京まで行かなくちゃなの・・・?」

と、答えの出ない自問自答を繰り返していたのです。

だからこそ、私は、自分が静岡の女性の手助けを
していこうと思ったのです。

 ※そのために、SIZOCA という女性の
   ビジネスコミュニティも作ったんですね

そして、今回のセミナーでは、、、

まず、もっと稼いでいけるスキルやマインドを学んで欲しい
と思って、内容は女性に解りやすいものにしています。

また、教えっぱなしにならないように、コンサルティングの
会員様はもちろん、セミナー受講者には、セミナー以降も
メールでの無料相談を受け付けます。

その後も、コピーのアドバイスを続けていきます。

さらに、、、

このセミナーをきっかけに、≪コンサルティング会員≫ に
なっていただいた場合は、今後、私が行うセミナー 全てに
「超特別価格」 で、ご招待します。


さて、、、

長い目で見れば、多少の時間と、わずかなお金・・・

これを使って、「お金になる自分磨き」 をした人だけが
得られる 「本当の自由」 を手にしてみませんか?

ということが、冒頭で述べた、「1つの提案」 でした。



PS
私は、あなたと一緒になって 「儲ける仕組みづくり」 の
お手伝いをしていくことを お約束 いたします!!


PPS
ということで、まずはその第一歩目としうことで、下記の
セミナーに参加してみませんか?

売れるコピーライティングの「難しい」を簡単にするセミナー

       逃げるのは儲けるよりも大変だ
日時 : 2011.05.27 (金) 
    10:00~17:00 (含昼食休憩1h)

会場 : facilite (ファシリテ) 
     静岡市駿河区森下町1-16
     東進ハイスクール西側にあるビルの1F

定員 : 5名 (残り 3 2席)

料金 : 一般 36,000円 (オリジナルテキスト・無料メール相談付き)
     め組 18,000円 (オリジナルテキスト・無料メール相談付き)
     会員     0円 (ライティングサービス付き)

お申し込み→ コピーライティングセミナーお申し込み

お申し込みをされると、詳細をメールで返信いたします。

※コンサル会員様からの募集はGW明けからです。
  あと2名様ですので、お早めに・・・



同じカテゴリー(セミナー)の記事画像
「不安OK!」の意味
あなたの本当の敵は?
「盗品」売ります
非道徳コンサルタント
プライド捨てて話しマス
毎日笑ってた、それでもため息ついていた
同じカテゴリー(セミナー)の記事
 「不安OK!」の意味 (2012-03-19 18:27)
 あなたの本当の敵は? (2012-03-14 10:37)
 「盗品」売ります (2011-05-06 14:44)
 非道徳コンサルタント (2011-05-05 07:37)
 プライド捨てて話しマス (2011-05-03 06:41)
 毎日笑ってた、それでもため息ついていた (2011-05-02 06:31)

Posted by Evolution Mind at 06:58│Comments(0)セミナー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逃げるのは儲けるよりも大変だ
    コメント(0)