2011年05月03日

プライド捨てて話しマス

今回は、なぜ私が お節介なくらい コピーライティング
を 紹介するのか をお話します。

私も、1人の男として、プライドはありますが、、、

大切なことを 伝える時などには、その 「プライド」
かえって邪魔をすることがあります。

したがって、今日は、プライドを捨てます・・・



2011.05.03 tue 06:41
From : Taichi Makino
藤枝の自宅officeにて、、、



   ◆年収800万円を捨てた男の決意

今回なぜ、「セミナー」をするのかをお話します。

すでに知っている方もいらっしゃるかもですが、
私は以前、教師 という 職 についていました。

ご存知の通り、教師 という職業は 「安定職」 と
言われていますし、事実、その通りだと思います。

不況の時代でも 20年以上も務めていれば、
かなり 「ゆとり」 のある生活ができます。

しかし、ある事情があって 退職を決意したのです。
(話すと長くなるので ここでは詳しく話せませんが・・・)

ただ、サラリーマンという雇用形態の「裏」を知って
しまったため、もう 雇われて働く という 選択肢 は
私にはありませんでした。

ということで、起業して、自分のビジネスを
「0から作る」 という道を選びました。

ただ、選んだのはいいのですが・・・

それまでが 「教師」 という全く畑違いの仕事です。

経験も何もない状態でしたから、家族や周囲を
とても心配させてしまいました。

折しも、、、

 平成の大不況
 大リストラ時代
 リーマンショック

と言われ

そうでなくても景気の悪いときに、、、

さらに、家庭では、

私立高校に通う長女、中学に入学した次女、
小学校高学年の三女と 専業主婦 の妻を抱えた
身で起業をした私は、、、

不安を通り越して 「崖っぷちの状態」 でした。

一家を支えると言ったプレッシャーを、その時、
生まれて初めて経験したのです。

さらに、退職後の数カ月は、、、

これも生まれて初めて経験した、「無収入」という
現実を味わいました。

退職金などあてにも出来ません。

30代で建てしまった3000万円を超す家のローン、、

おまけに、買ったばかりの新車のワンボックスカー
の支払いもあったのです。

無収入の一日一日は、まさに、「針のむしろ」の
ような心地でしたし、、、

道行く人が全て幸せそうに見えたってことは・・・
今回、初めて人に打ち明けます。

実は、、

退職を考えた4年ほど前から、ビジネスの勉強は
していました。

してはいましたが、そう簡単にいかないってことが
わかっていても、、、

胃が痛くなるくらい、、辛かったです・・・

1人になって、泣けてくることもありました。

教師をやっていた頃には考えられないような涙を
流したこともありました。

だから、、、

コンサルティングや セミナーや 勉強会を通じて
知り合っていった 女性経営者 の方々の悩みを
耳にすると・・・

今も、自分のことのような気持ちになります。



   ◆ただ、そんな中、、、

以前、ネットで何気なくいろいろなサイトを見てた時
「グシャ!!」 っと心を鷲づかみにされたようなサイトに
出会いました。

私にとっては「衝撃的」であり、今の仕事を始める
きっかけとも言える、とても大きな出会いでした。

で、そのサイトをずっと読み進めていき、後に紹介
された商材を購入して気づいたことは・・・

 「1つひとつの言葉、フレーズ、文章で オレの
  心が動かされ、どんどん自然に魅きつけられ
  て購入しちゃったんだ・・・」


という真実でした。

そして、その商材を真剣に勉強していくにつれて、、、

今まで何に自分が躓いていたのか、
そもそもビジネスをやるというマインド(心構え) とは
どのようなモノでないと成功しないか、、、

というようなことが、次第に腑に落ちるというか
とても解るようになっていったのです。

 ・言葉で人を動かしたい・・・
 ・文章で伝え行動してもらいたい・・・
 ・人の購入心理を知りたい・・・
 ・お金をかけずにお金が欲しい・・・
 ・自分のような体育会系人間でも達成したい・・・
 ・お客さんの心を「鷲づかみ」にしたい・・・
 ・確実に販売につなげたい・・・
 ・文章で信用されたい・・・
 ・アイデアを相手に伝えたい・・・
 ・お金を引き寄せる文章を書きたい・・・
 ・心から人を理解し共感したい・・・
 ・幸せなお金もちになりたい・・・
 ・自分もお客さんも一緒に成功したい・・・
 ・家族から「スゴイねパパ!!」っ言われたい・・・
 ・ありのままの自分を出して生きていきたい・・・

私は、、

こんな思いを 「本当に実現していく 方法」があった!!
と確信し、サラリーマンの友人たちに興奮してメール
してしまいました。

予想通り、「何バカなこと言ってんだ」 という反応が
返ってきたのですが・・・

一週間でメールを2通書いただけで、30万円の現金
を手にしたという証拠を見せると、数名の友人から、、

「マジっ?、オレにも教えてくれよっ!」という返信が
きたのです。

私がお金を手にしたのは、アフィリエイトという方法で
した。 (現在は アフィリエイト はやっていません)

ただ、そのシステムすら友人たちは知らなかったので、
私は説明するのも面倒になり、「ジョーダンだよ」って
言って話を終わらせてしまいました。

しかし、想像してみてください、、、

たった2通のメールの文章だけで、30万円という
お金を一週間で手に入れてしまった時の気持ちを・・・

さらに嬉しいことに、そこからは お客様も途絶える
ことなく、次々に仕事を下さるようになっていきました。

また、、以前書いてほぼ 「放置状態」 にしていた
セールスレターを 少し手直ししてみたら、仕事が
いきなり入ってくるようになりました。

そして、それを全くそのままコンサルティングを
しているお客様に伝えて、実践をしてみると、、、

お客様にも同じような結果が出てきたのです。

実は・・・

 私が グッ と心を動かされ
 自分の 職業 にまで発展し
 お客様にも 紹介 でき
 お客様の売り上げを 数百万 単位で上げられた

その一番大きな要因は、、、

       「コピーライティング」

だったのです。

さらに、

コピーライティングは、マーケティングを抜きには
考えられません。

ということで、マーケターとしての目も鍛えられて
いったような実感がしてきました。



   ◆蛇足ですが、、、

「マーケティングの目が鋭くなった」
「とても元教師とは思えない」

と、すでに成功している年下の先輩にも
「おほめの言葉」をいただけました。

ただ、私はそんなに器用な方ではありません。

器用ではないからこそ、私が力を注ぐ対象者は
ある程度しぼらせてもらわなくてはなりません。

ですから、、、

女性の個人事業主で、1人で一生懸命にやって
いるんだけど、時間がなくて気持ちのゆとりもない

     「あなたの力になりたい!!」

と思ったわけなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・

今の私は、、、

お客様と一緒に考えて、一緒に構築し、、、

お互いが、成功し合うための 「仲間」 なんだという
スタンスで、現在 仕事をさせていただいています。

例え、、、

自分で仕事を起こした経験が 「ゼロの人」 でも、、、

自分で稼いでいく力をつけていって、国も政府も
年金も防災もいったいこの先どうなるかわからない
世の中で生きていく知恵をつけなくてはなりません。

次は、あなたが加速する番です。

私と一緒に勉強をしていきましょう!!



PS
売れるコピーライティングの「難しい」を簡単にするセミナー

       プライド捨てて話しマス
日時 : 2011.05.27 (金) 
    10:00~17:00 (含昼食休憩1h)

会場 : facilite (ファシリテ) 
     静岡市駿河区森下町1-16
     東進ハイスクール西側にあるビルの1F

定員 : 5名 (残り 3 2席)

料金 : 一般 36,000円 (オリジナルテキスト・無料メール相談付き)
     め組 18,000円 (オリジナルテキスト・無料メール相談付き)
     会員     0円 (ライティングサービス付き)

お申し込み→ コピーライティングセミナーお申し込み

お申し込みをされると、詳細をメールで返信いたします。

※コンサル会員様からの募集はGW明けからです。
  ですので、お早めに・・・



同じカテゴリー(セミナー)の記事画像
「不安OK!」の意味
あなたの本当の敵は?
「盗品」売ります
非道徳コンサルタント
逃げるのは儲けるよりも大変だ
毎日笑ってた、それでもため息ついていた
同じカテゴリー(セミナー)の記事
 「不安OK!」の意味 (2012-03-19 18:27)
 あなたの本当の敵は? (2012-03-14 10:37)
 「盗品」売ります (2011-05-06 14:44)
 非道徳コンサルタント (2011-05-05 07:37)
 逃げるのは儲けるよりも大変だ (2011-05-04 06:58)
 毎日笑ってた、それでもため息ついていた (2011-05-02 06:31)

Posted by Evolution Mind at 06:41│Comments(0)セミナー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プライド捨てて話しマス
    コメント(0)